3455160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アサワ(妻)はフィリピーナ

アサワ(妻)はフィリピーナ

<フィリピン旅行記七日目 最終話>

<フィリピン旅行記七日目 最終日 最終話>


最終日の朝食はバナナとマンゴーだけでした。
前日の晩も中華を食ってるし
ワンちゃんも


「モウ チキントカ バブイトカ イランワァ~~~!」


って言ってました。
それほどフィリピンの食事は高カロリーでオイリーでした。



昨夜からワンちゃんが荷造りした荷物ですが、
ワンちゃんのキャリーバッグは高性能のため
簡単に閉まりました。


ですが、マハルナのキャリーバッグは馬鹿になったのか
何回やっても閉まりません。


途方に暮れていると


「ワタシノバッグトチェンジスルカ!!!」


という事で交換してもらいました。
イイノオクサンになっていました。


そして、ダバオに帰る妻とはしばしの別れ。


一人で空港に向かいました。
行きと帰りでは荷物の重量制限が違いました。
なんでやぁぁぁぁぁ!!!!!

行きは25キロまででしたが、
帰りは・・・・・


なんと20キロまで。


3キロオーバーで1800P3600円支払いました。(トホホ)


それはええとしても
空港職員の「キモチダケ」攻撃には辟易しました。
なんで見ず知らずのオドレらに銭払わなならんのじゃ!!!!!!
日本やってみぃ、ボコボコにしたるど!!!
と思いましたが、ここは我慢でスルーですぅ~♪

毎度の事ながら
最後はいつも苦い気分にさせてくれる国、フィリピンですわ~~~!!!


初めて知ったのですが、
国外に持ち出していいペソは10000円ペソ(2万円)までなんですか?
それ以上は没収というルール?に違反?して?
オカニを没収?される事に激しく抵抗しているカワワなおじさんがいました。


ホンマかいな?
と思うし、助けてあげたいのですが
言葉がわからないし、イマイチ、フィリピンの事を知らない
マハルナにはどうする事もできません。

仕方なく、怒りを鎮めるためにビールを飲みました。
ビール100円、シュウマイ(シオマイ)140円、ラーメン(マミ)240円
を食べました。


CIMG0315


更におかわりビール100円、シュウマイ(シオマイ)140円、計720円。
安く思えましたが、日本円に直すとそこそこの値段になってしまいました。
でもビール2本飲んでるし、空港でこの値段はやっぱり安いですねw

朝は果物だけだったので、
腹が減っていたので、フィリピンのラーメン(マミ)も結構美味しく感じました。



2009年フィリピン旅行記 完




© Rakuten Group, Inc.